

真似したい少女時代 ʕ •ᴥ•ʔ出勤オルチャンメイク

少女時代 メイク 出勤

☺ 1487×1135   Music Bank150904  

少女時代 出勤




少女時代と言えば、空港写真が注目集めてるけど、
最近では、出勤写真までにも、注目を集まっちゃってるらしい♬

空港時と出勤時の違い
それは、彼女達のかわいいお顔に違いアリなのだあ ʕ •ᴥ•ʔ

空港ソシの場合、スッピンにサングラスが多いけど、
出勤ソシちゃん達は、“フルメイク”してるメンバーが多い!!

ʕ •ᴥ•ʔ 
☆少女時代、出勤中の“メイク”に注目!-style


憧れの、オルチャンメイク ♥


この日の出勤ソシは、
フルメイク派とフルメイクでもサングラスで隠す派に分かれてたヨ♬

➀ テヨン*パニ*スヨン*ソニは、フルメイク派 

ソニに至っては、カーラー巻き付き☺
しかも、ご機嫌がぁ、、、どこかの記事に、上機嫌な出勤ソニの姿、あまり見ないかも!?って。
確かに、そうかぁも。寝起きがあまりよくないのかなぁ、低血圧とか!?

➁ ユナ*ユリ*ヒョヨン*マンネは、サングラスで隠す派

確か、韓国アイドルは、出勤前に美容室でヘアメイクをやってもらうんだったよねぇ。
じゃぁ、アイメイクもバッチリしてあるけど、ブラサン隠しなんだぁ。
入り待ちペンが大勢いるから、恥ずかしがり屋さんなのかしら!?


星イラストのライン素材


ではでは、
まずはフルメイク派からのメイクポイント紹介です~♬

*テヨンちゃん
taeyeon-music-bank-15094


メイクのポイントはピンク!

目の周りにピンク色のアイシャドウを塗って輝く目元を。
アンダーラインのまつげが適当に固まるようにマスカラを塗り、バービー人形のような目元に仕上げたのも特徴。

☞ ほぉ、まつげを少し固まるように塗るのネ☺ 色白肌とのコントラストで人形のよう仕上がるのかぁ。


星イラストのライン素材


*パニ子さん
tiffany-music-bank-1509-4


ピンク色のチークで少女らしさを強調。

頬の真ん中にチークを塗って童顔に見えるように。
チークを塗る時は、濃さを調節することが大事。

☞ うぅんうぅん。童顔風ね。パニも5歳児パニになりたいのかも☻!?


星イラストのライン素材


*スヨナ
sooyoung-music-bank-1509-4


メイクで際立つのは均一な肌のトーン。

肌のトーンと調和するベースを選び、本来の肌が健康的に見えるように演出。

☞ オークル色の調整がポイントなんだぁ!! はつらつ=スヨンだものネ☺
  

星イラストのライン素材


*ソニたん
sunny-music-bank-1509-4


トレードマークであるやや厚めの唇に瑞々しさを与えた。

ピンク色の口紅を薄く塗って、ナチュラルに演出。瑞々しい口紅はより生気を与えた感じに。


☞ ぷっくり唇~。 つやっつやダネ☺


黄色花のイラストのライン素材黄色花のイラストのライン素材


今度は、
フルメイクでもサングラスで隠す派の紹介!!

ユナとユリ、ソヒョン、ヒョヨンはフルメイクをしたものの、
サングラスで顔を隠した。彼女たちが重点を置いたのはリップカラー!


*ユナちん


フーシャピンク色の口紅がポイント。

メンバーのうち、最も強烈なリップカラーを選んだ。
強烈なピンクと白い肌が調和し、一層明るく見える。

☞ 色白肌とピンク色のコントラストかぁ。この間のHigh Cutでは、透明感が凄かったものネ☺
☆ YoonA for High Cut ~ Wonderful Generation 

星イラストのライン素材


*ユリちゃん
yuri-music-bank-1509-4


つやのあるピンクリップで視線を集めた。

肌とリップのつやは健康美を100%アピールするのにピッタリ。

☞ 健康美=ユリ。これで、決まり☺


星イラストのライン素材


*ヒョヨナ
hyoyeon-music-bank-1509-4


ネオンピンクのリップで個性を。

彼女は金髪に合わせた明るい色で眉毛を塗るため、目鼻立ちが薄く見える懸念がある。
ネオンピンクのリップはそれを補完する効果を生む。

☞ 個性派=ヒョヨン。これで、決まり☺

最近では、メイク本も出したヒョヨン。ヒョヨン眉なるものが注目の的らしい。



ほんと、最近のヒョヨンは元気ハツラツから、透明感溢れる女性に変身を遂げた感がある。
誕生日壁紙作りで使用した、ELLEのヒョヨンの透き通った肌にビックリした私!!



✰ Happy Birthday ♛ Hyoyeon

☆ [PHOTOS/UHD] HyoYeon For ELLE 1900サイズ | The Popping Choding 



星イラストのライン素材


*マンネちゃん
seohyun-music-bank-1509-4


ピンク色のリップで可愛らしさをアピール。

ニュートラルトーンのピンクリップにパールが入ったリップグロスを塗って高級感を加えた。

☞ 品があるメイクがポイントかぁ。最近のマンネちゃんは、ほんと大人感が漂ってるものねぇ☺


黄色花のイラストのライン素材


ほんと、参考にしたいオルチャンメイク。

あのソックリメイクで有名な、ざわちんもオルチャンメイク法をブログにUPしてるよ♬




✰ オルチャンメイク法|ざわちんオフィシャルブログ


ソシメンメイクもそっくり☺




✰ はなぴん日記♪ 少女時代になりたい!ざわちんメイク☆





こちらは、オルチャンメイクにお勧め美容品を紹介してるから、ぜひ参考にしてネ。




✰ 韓国発オルチャンメイクをマスターしてかわいいを手に入れろ♡|MERY [メリー]





